わー

自分の放置グセに今更ながらびっくりしてます。

もう春休みが終わりますねー(;o;)平均したら一日中4時間くらいしか勉強してないと思います。いやもっとしてないかも。

そんなわけでもう高3、受験生になりました。

なんか勉強してるつもりなんですけど、身になってる気がしません。意味あるのかなーってよく思います。

定期テストの勉強みたいにしてるんですけど、なんかコレジャナイ感がすごいんですよね。

例えば英語の勉強するじゃないですか。それでこの文法は覚えよう!みたいなのが参考書に書かれてて、一応はノートとかに書いて覚えますけどそのあとすぐ忘れてる気がします。ていうか多分忘れてます。

普通の受験生ってどういう風に勉強してるんですかね?高3になって勉強の仕方がわからないってかなりマズイですね。


でもインスタとかツイッターではリア友がめちゃくちゃ遊んでると、なんか安心感とか出てきちゃいますね。

だからインスタもツイッターもリア垢消してみました。まぁ別にそんな投稿してたわけでもないしあまり変わってないです。

趣味垢?みたいなロム用のアカウントだけ残してます。好きなアイドルとかだけフォローしてるやつ。生き甲斐なので。

とりあえずあと1年頑張ろうっと。や、浪人するかもだからあと2年か。

受験は終わらなくても女子高生っていうブランドはあと1年で消えますね。悲しい。

女子高生の間にしておいたほうがいいこととかありますかね。とりあえず制服ディズニーはしました。


まぁこのブログもゆるく続けられたらいいなって思ってます。そもそも見てる人いるのかこれ。

次は好きなものでも書いて見たいですね。