そうだね。。


今日から暇なとき書いていこうと思います。多分続かないと思いますが。


見てる人なんていないと思うけど、もし万が一このブログに足を踏み入れた方がいたら、初めまして。

私はもうすぐ受験生になる高校2年生です。

あと数ヶ月もすれば私が生まれて18年になるんですけど、時間って過ぎるの早いですよね。

適当に生きてたらもう18歳になってました。

18歳、って言葉ってすごい魅力的ですよね。選挙権もあるしAVも見れるしエロ本も買えるんですよね。高校生じゃなければラブホテルにも行けるんですよ。

そう考えると、17歳と18歳の壁ってなんだかすごく大きく感じるし、17歳なんてまだまだションベン臭いガキに思えますよね。

まぁでも同時に18歳には受験っていう大きな試練もあるんですけどね。

私は中学受験をしたので高校受験をしてないのですが、5年間サボり続けたツケが回ってきたなぁ、と思います。

そもそも中学受験の時も、遊び呆けてて今の学校に入れたのだって奇跡だと思います。

親には勉強してるフリして友達とメールや電話して、塾が始まる前や帰りにアニメイトに通いつめてたりしました。クズですよね。自分でも自覚してます。

そんなわけでもちろん第1志望も第2志望も第3志望も落ちまして、滑り止めの滑り止めのよう学校に通っております。

私の学校は所謂自称進学校というやつなのでとりあえず校則から教師からなにからなにまでクソだと思います。私の性格並みに。

そんなクソみたいな学校に通っていたからか、せめて大学くらいはいいところに行こう、と思って最近真面目に勉強し始めました。

でも勉強してもしても成績は上がらないし、周りは私を置いて偏差値がどんどん上がっていくし段々どうして勉強しているんだろうと思いはじめました。

勉強していい大学行くことが幸せなんでしょうか?いい大学行って、いい就職先について、いい人と結婚して、子供産んで、家族に看取られながら死んで行くのが幸せなんでしょうか?

私にはよくわからないです。進路とか未来のことを考えるだけで頭がパンクしそうです。10年後自分は何しているんでしょうかね。そもそも生きてるんでしょうか。

でも、受験期ってこんなものですよね。悩んで復活してまた悩んで〜の繰り返しですよね。私も多分12時間後には気持ち切り替えて、近くの図書館で勉強してると思います。

人間って生きるの大変ですよね、しみじみ思いました。お金持ちの家庭の犬とかに産まれたかったです。


文章も支離滅裂だし、何が言いたいかよく分かりませんよね。

結論から言うと、別に言いたいことはないです。ただブログに思ったことを吐き出しているだけです。


長くなりましたがありがとうございました。また更新した時にはのぞいてみてくれると嬉しいです。