まぁ、うん。

お久しぶりです。

夏休みが終わりましたね。

いっぱい勉強したつもりです。つもり。


なんかもうすごく死にたい。

今までは軽いノリで死にたいとか言ってたんですけど、本気で死にたいです。


アームカットを始めました。

怒られたり、うまくいかなかったりすると切っちゃうんですよね。

なんか自分の毒素?ダメなところ?が抜けていく感じがしてすごくすっきりするんです。

切った後にいつも後悔するんですけど結局やめられないです。


昔は偏見持ってたけどいざ自分がやるとハマってしまってやめられなくなりました。しんどいですねー。


どうやったらやめられるのかな。

どうも。

お久しぶりです。

最後にブログ書いたのが4月ですって。やばいですね。

この3ヶ月の間に中間テストと期末テストと体育祭と遠足がありました。

中間は生物以外中々の出来だけど、期末はほとんど勉強してないのでヤバ谷園です。2ついてないといいな。

あ、あと18歳にもなりましたー。初選挙にも行ったぜ。ちょっぴりドキドキしました。


なんかこの3ヶ月色々濃かったなあ。楽しかったです、全部。

こうやって少しずつ高校生の思い出が減っていくんですね。


さて、高校3年生の夏休みが始まろうとしてます。死にたいです。

最近勉強出来なさすぎてやばいです。あ、スタディサプリなるものを登録してみました。生物の授業が割と分かりやすくて気に入りました。

私実はとある国立のAOを受けるつもりなので、センター試験で点を取らないといけないんですね。

だから夏休みは最低10時間勉強しないと本気でやばいと思うのでとりあえず頑張ります。

目標は自習室に8時から4時までいて、5時から図書館で勉強しようと思ってます。出来るかな。頑張ろう。


話がすごい変わるんですが、東京でヒアリが見つかったらしいですね。しかも100匹も。

怖いなぁ。2回以上刺されるとアナフィラキシー起こして死んじゃうみたいなので皆さんも気をつけてくださいね。

皆さんって言ったって見てる人居なさそうだけど。


まぁあと約6ヶ月。死ぬ気で頑張りたいです。

だんだん本当に受かりたいって思って来ました。

だって浪人とか辛いもんね。あともう1年同じ勉強しないといけないってかなりしんどいですよん。

良かったら受かるように応援しててください。


じゃあ寝ます。おやすみなさい。

おお

本当たまーに更新してますね、このブログ。

まぁ誰も見てないし好きなこと書きたいと思います。


最近、自習室というものを借り始めたのでまぁまぁ勉強するようになりました。

でも私の悪いところが、休憩というのを理由に1時間くらいyoutubeを見てしまうんですね。

youtubeって1つの動画を見終わると下にオススメみたいなの表示されるじゃないですか。あれはマジで悪魔ですよね。


私はK-POPが好きなのですが、韓国は沢山の音楽番組(ミュージックステーションのようなもの)があるので、自分の好きなアイドルが番組毎に衣装やらアドリブやらを変えてきてそりゃもう色んな素材にあふれてます。

日本も前は沢山音楽番組あったのに、気づけば今はミュージックステーション1つですよね。うたばんとかheyheyheyとか鬼懐かしい。


まぁそんなわけで、私は休憩と称してyoutubeを1時間も見てしまい、罪悪感に駆られながら勉強してます。


なんかこのブログ勉強の話ばっかりですよね。つまんねー。


じゃあ好きなものの話をしたいと思います。


私は小学生の頃は、アニメとか漫画が大好きの腐のつく女子でした。そしてデブスでした。喪女そのもの。デブスででしゃばりだったので、小6の終わりらへんでハブられました。爆笑

ちなみにイナズマイレブンとかいうアニメが好きでした。いやー今思えば何が良かったのか…。小学生向けのアニメを私のホ妄想の材料にしてました。ごめんなさい小学生達。まぁ自分も小学生だったんですけどね。

それにしても小学生の腐女子って中々パンチ効いてるわ。


テニスの王子様って漫画知ってますか?あれに中学生の時にハマりました。そこからまた、テニスの王子様のミュージカルという沼に中1から中2まではどっぷり浸かってました。

巷ではテニミュと呼ばれてますね。とりあえずテニミュ、めっちゃ好きでした。ファンクラブに入るくらい。

今でも部屋に沢山のグッズがあります…。捨てるのも勿体無くて今どうしようか迷ってるところです。メルカリに出してみようかな?

ちなみにそこで水田航生さんという俳優を知って、今も地味〜に細々と応援してます。この前はクズの本懐っていうドラマに出てましたよ!


ちなみに中2?3?ぐらいから私の喪女度がだんだん薄くなってきました。テニミュのお陰かも。

テニミュを見に行くようになってから身なりに気を使うようになって、中2からメイクとかし始めました。キャンメイク()使ってました。笑


そして中2の終わりぐらいに読者モデルにハマりました。チョキチョキガールズとかいうゲロ懐かしい雑誌を毎月買ってました。

ちなみに横田ひかるちゃんが大好きでした。ひかるちゃんに憧れて、腰まであった髪を顎まで切ってボブにしました。笑

あとは、しおうらじんとくんとか、古関れん

ちゃんが好きでしたね。

この辺から喪女→サブカル女へと進化していきました。


そして高1は…なんだろう。なんか特に好きなものもないままフラフラしてました。

あ、強いてあげるならUVERworldに再びハマってました。UVERは親の影響で中学生の時から聞いてて、中3でファンクラブまで入りました。笑

そんでよくライブ行ってたぐらいかな?あとはおそ松さんが好きでしたね。結構面白かったですよねあれ。2期もやるらしいですね。


そして高2の春。丁度1年前の今ぐらいの時期にK-POPというジャンルに手を出しました。


ちょっと疲れてきたので続きはまた今度にしますね。



わー

自分の放置グセに今更ながらびっくりしてます。

もう春休みが終わりますねー(;o;)平均したら一日中4時間くらいしか勉強してないと思います。いやもっとしてないかも。

そんなわけでもう高3、受験生になりました。

なんか勉強してるつもりなんですけど、身になってる気がしません。意味あるのかなーってよく思います。

定期テストの勉強みたいにしてるんですけど、なんかコレジャナイ感がすごいんですよね。

例えば英語の勉強するじゃないですか。それでこの文法は覚えよう!みたいなのが参考書に書かれてて、一応はノートとかに書いて覚えますけどそのあとすぐ忘れてる気がします。ていうか多分忘れてます。

普通の受験生ってどういう風に勉強してるんですかね?高3になって勉強の仕方がわからないってかなりマズイですね。


でもインスタとかツイッターではリア友がめちゃくちゃ遊んでると、なんか安心感とか出てきちゃいますね。

だからインスタもツイッターもリア垢消してみました。まぁ別にそんな投稿してたわけでもないしあまり変わってないです。

趣味垢?みたいなロム用のアカウントだけ残してます。好きなアイドルとかだけフォローしてるやつ。生き甲斐なので。

とりあえずあと1年頑張ろうっと。や、浪人するかもだからあと2年か。

受験は終わらなくても女子高生っていうブランドはあと1年で消えますね。悲しい。

女子高生の間にしておいたほうがいいこととかありますかね。とりあえず制服ディズニーはしました。


まぁこのブログもゆるく続けられたらいいなって思ってます。そもそも見てる人いるのかこれ。

次は好きなものでも書いて見たいですね。

そうだね。。


今日から暇なとき書いていこうと思います。多分続かないと思いますが。


見てる人なんていないと思うけど、もし万が一このブログに足を踏み入れた方がいたら、初めまして。

私はもうすぐ受験生になる高校2年生です。

あと数ヶ月もすれば私が生まれて18年になるんですけど、時間って過ぎるの早いですよね。

適当に生きてたらもう18歳になってました。

18歳、って言葉ってすごい魅力的ですよね。選挙権もあるしAVも見れるしエロ本も買えるんですよね。高校生じゃなければラブホテルにも行けるんですよ。

そう考えると、17歳と18歳の壁ってなんだかすごく大きく感じるし、17歳なんてまだまだションベン臭いガキに思えますよね。

まぁでも同時に18歳には受験っていう大きな試練もあるんですけどね。

私は中学受験をしたので高校受験をしてないのですが、5年間サボり続けたツケが回ってきたなぁ、と思います。

そもそも中学受験の時も、遊び呆けてて今の学校に入れたのだって奇跡だと思います。

親には勉強してるフリして友達とメールや電話して、塾が始まる前や帰りにアニメイトに通いつめてたりしました。クズですよね。自分でも自覚してます。

そんなわけでもちろん第1志望も第2志望も第3志望も落ちまして、滑り止めの滑り止めのよう学校に通っております。

私の学校は所謂自称進学校というやつなのでとりあえず校則から教師からなにからなにまでクソだと思います。私の性格並みに。

そんなクソみたいな学校に通っていたからか、せめて大学くらいはいいところに行こう、と思って最近真面目に勉強し始めました。

でも勉強してもしても成績は上がらないし、周りは私を置いて偏差値がどんどん上がっていくし段々どうして勉強しているんだろうと思いはじめました。

勉強していい大学行くことが幸せなんでしょうか?いい大学行って、いい就職先について、いい人と結婚して、子供産んで、家族に看取られながら死んで行くのが幸せなんでしょうか?

私にはよくわからないです。進路とか未来のことを考えるだけで頭がパンクしそうです。10年後自分は何しているんでしょうかね。そもそも生きてるんでしょうか。

でも、受験期ってこんなものですよね。悩んで復活してまた悩んで〜の繰り返しですよね。私も多分12時間後には気持ち切り替えて、近くの図書館で勉強してると思います。

人間って生きるの大変ですよね、しみじみ思いました。お金持ちの家庭の犬とかに産まれたかったです。


文章も支離滅裂だし、何が言いたいかよく分かりませんよね。

結論から言うと、別に言いたいことはないです。ただブログに思ったことを吐き出しているだけです。


長くなりましたがありがとうございました。また更新した時にはのぞいてみてくれると嬉しいです。